簡単な動きで楽しく!エアロビクスダンスでダイエット!

「ダイエット法教えて!」

「すごい細くなったね!」

このような言葉を

もらいたいですよね!

f:id:himariririkun:20230915211432j:image

でも逆に

 

「本気で痩せる気ある?」

「顔パンパンだね」

 

このような言葉を

かけられたら自信を無くすし

つらいですよね...

f:id:himariririkun:20230915211645j:image

でも大丈夫!

 

そんなあなたにお勧めなのが

ダンスダイエットです!


ダンスは楽しくリズムに乗って

踊るため、継続しやすい上に、

有酸素運動のためダイエットに

最適です!

 

その中でも今回は、

簡単な振り付けで誰でもできる

エアロビクスダンス

ダイエット

 

を紹介します!

f:id:himariririkun:20230915211444j:image

エアロビクスとは、

軽快な音楽に合わせて

15分〜1時間程度の

エクササイズを行う

 

有酸素運動のことで、

簡単なステップが多いですが、

全身を使うため

ダイエットに効果的です!

 

それでは早速

特にダイエットに効果的な

エアロビクスの動きを

説明していきます!

 

1. カールステップ

 

①右側に重心を傾けながら、

右足を大きくお尻に向かって

蹴り上げる


②左側に重心を傾けながら、

左足を大きくお尻に向かって

蹴り上げる


この動きを繰り返します。

 

効果を高めるには、

膝をしっかり曲げて太ももの裏

を刺激するのがポイントです。

 

2. ニーアップステップ


①右脚を1歩前に踏み込む


②左脚の膝を上げる


③左脚の膝を下げて

    脚を後ろに下げる

 

④右脚を踏む

 

この動きを反対の足でもやり、

繰り返す。

 

この動きは、左右の動きを

入れ替えて、バランスよく

効率的に運動したい人に

おすすめです。

 

3. Vステップ


①右脚を右斜め前に踏み出す


②左脚を左斜め前に踏み出す


③右脚をもとの位置に戻す


④左脚をもとの位置に戻す

 

踏み出す方向と

同じ手を上げながら

この動きを繰り返します

この動きは脚だけでなく

股関節も大きく動かせるため、

消費カロリーが高いです。

f:id:himariririkun:20230915211526j:image

このように

簡単な動きだけど

消費カロリーが高く

ダイエットに最適な

 

エアロビクスダンス

今日からでも!

始めてみましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪